あゆむな07

ゴルフ × 旅 × 英語 × 海外ドラマ × プログラミング × ミニマリスト = ∞

はじめまして。ゴルフオタクです。

はじめまして。

 

ゴルフが大好きで自分でプレーもしますが、何より観戦が大好きです。

海外ゴルフツアー(特にEuropean Tour)をよく観ますね。

 

とはいっても、ギアやスイングメソッドについては全く詳しくないのですが・・・。

各ツアーのプロを、アイドルを追いかけるかのように日々チェックしています。

 

ゴルフを始めたきっかけ

f:id:ayumna07jpn:20180813201056j:plain

 

きっかけは私の父です。

6歳くらいの頃、ゴルフクラブを握って構える私の後ろから、お父さんが一緒にクラブを握って初めてボールを打ったことを今でも鮮明に覚えています。

 

私の父は仕事とゴルフ、どっちが本業かわからないぐらいゴルフ狂。

それが高じて県のジュニア育成委員にまでなってしまった父。

そこに私もレッスン生として引きずり込まれ、日々練習していました。

ですが、なぜか途中でゴルフが嫌になり中断してしまいました・・・。

 

高校から大学にかけては、袴がかっこいいという理由だけで弓道に没頭。

 

ところが今、社会人になって再開してまたゴルフに没頭しています。

ゴルフの楽しさって大人になってからの方がより感じると思うんですよね。

 

ただ、弓道で学んだ体幹の使い方やメンタル面などはゴルフに大いに役立っていますので、結果、弓道やって良かったです!

 

海外ツアーのイケメン探し

 

何くくりでオタクかといいますと、主に選手をリサーチするのが好きです。

まず最初にビビ!っときたのは、アダム・スコットです。

 


A closer look at Adam Scott's iron tee shot at Crowne Plaza

 

正統派なルックスもさることながら、スイングも美しい。

その上ナイスガイ。どんだけ素晴らしい選手なんだ!

即ファンになりました。

 

ここから、私の選手追っかけ生活が始まります。

 

最初は米PGAツアーをひたすらテレビやネットで追い、今は欧州ツアーに夢中です。